4人協力山登りゲーム『PEAK』が売上200万本突破!
LandfallとAggro Crabが開発したマルチプレイ山登りアクションゲーム『PEAK』が、発売からわずか数か月で売上200万本を達成したことが6月26日に発表されました。カジュアルながら戦略性の高いコース設計と、最大4人でわいわい登山を楽しめる協力プレイが大きな話題を呼び、世界中でヒットしています。
PEAK 売上200万本の背景
- シンプルな操作で奥深い山登り体験を実現
- 物理演算を活かしたシビアなスタミナ管理や岩場ギミック
- Steamセールや配信者の注目により話題拡大
発売直後からプレイヤー同士の協力プレイがSNSで拡散され、Steamレビューは現在「非常に好評」をキープ。インディーゲームながら大手タイトルにも引けを取らない勢いです。
今後のPEAK アップデート計画
開発元は現在の最優先事項は、バグ修正と安定性の向上とのこと。
- QOL(生活の質)の向上機能
- 新コンテンツ
- 初期から実装したかったユニークな機能
を予定しているようです。
まとめ
山頂を目指すワクワク感と仲間との連帯感をフルに味わえる『PEAK』。筆者も先日プレイしましたが、シビアな難易度と日替わりのランダムステージ生成はまだ見ぬ登山ルートへの期待から繰り返しプレイしたくなってきます。
まだプレイしていない方は、この機会にぜひ挑戦してみてくださいね。


コメント